[結論]人々を幸せにしたいはうわべだけのやつの言葉
<マインドセット>
人々を幸せにしたいという考えは捨てろ。まずはとにかくキャッシュを生み出せ!
・社会を幸せにするな。捨てることが大事。
・前澤さんや堀江さんも最初は儲けファーストだった。
・稼ぎ方はTIM(Time is money)、RIM(Result is money)、KIM(Knowledge is money)の3つ。
<TIM層>
○サラリーマン… 月給 < 労働時間
○アルバイト、弁護士、コンサルタント… 時給 = 労働時間
<TIM/RIM層>
○副業、インセンティブありのサラリーマン… 月給+報酬 = 労働時間
<RIM層>
○フリーランス… 報酬 = 労働時間
○経営者… 仕組み = 労働時間+他人のために使える時間
<KIM層>
○資産家、投資家… 資産 = 労働時間(少)+他人のために使える時間(多)
・幸せにするタイミング→経営者~資産家、投資家。
※自分の幸せはお金ではない人もいるが、人への幸せはお金も重要!!
・人々を幸せにする最も効率的な方法はまずは時間的に金銭的に自分が成功すること。
・人を幸せにしたいというのは自己中なこと。
・落とした1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ。
(Ex)月収30万円、勤務日数20日/月、時間9時間勤務の場合。
日給1.5万、時給1,666円、分給27円、秒給0.5円。
→1円を拾うまでに3秒かかると、秒給で1.5円。つまり1.5円の労力で1円を拾っていることになる。
→0.5円の損失。
・現在の自分の秒給での価値把握をし、今以上に上げる意識を常日頃から意識する。
・昨日よりも0.1円でも多く稼ぐことを目標にする。
コメント